ADDSET CONCEPT

May 16, 2017

”Personality”(個性)について少しお話してみます。弊社のwebに英語表記が多いのは、海外のお客様が多いからではありません。あくまでもイメージです。先日某所のキャンピングカーイベントでの一幕。

 

「何故キャンピングカーは仕様が同じにも関わらず、価格が違うのですか?」

「同じ定員で同じサイズ、装備もほぼ同じなのに何故?」

 

実は、この質問、キャンピングカーのイベントではたまにある質問です。

 

簡単に分かり易くご回答する為に、

 

「食べ物で例えるとイチゴも同じですよね。その価格は食後のデザートで食べるものから贈り物にするもので何倍も異なるでしょ?同じですよ。」

「どれだけ手がかかっているかです。」

 

これは本当にその通りなのですが、例えばポップアップルーフ。キャンプシーンでは憧れますよね。

このポップアップの屋根を載せるだけで約100万円の費用がかかります。屋根の価格だけではなく、屋根を載せるのにどれだけの手間がかかるかです。

 

”ADDSET”の場合の具体的例は、「施工方法」や「キャビネットのつくり」に該当します。

床の組み方に始まり、断熱防音処理、キャビネットの造形、電気システム、座席やソファーの仕様、などなど、独自の拘りで、そこには手間暇をかけて作り込んでいます。それはオーナーとなったお客様が初めて気付きその感動を得られるものです。

 

これらが必要か否かは、お客様の価値観で判断するものです。一パック400円のイチゴを選ぶも、一粒1000円のイチゴを選ぶことも・・・。

 

「ここのクルマは、何か違いますね!」「ここのクルマすごくキレイ!」というお声を頂くことが良くありますが、そこが私たち"ADDSET"の個性。私たちとの同じような価値をお持ち頂いたからなのでしょうね。

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

March 27, 2018

February 21, 2018

Please reload

アーカイブ