ADDSET CONCEPT

May 16, 2017

”Personality”(個性)について少しお話してみます。弊社のwebに英語表記が多いのは、海外のお客様が多いからではありません。あくまでもイメージです。先日某所のキャンピングカーイベントでの一幕。

 

「何故キャンピングカーは仕様が同じにも関わらず、価格が違うのですか?」

「同じ定員で同じサイズ、装備もほぼ同じなのに何故?」

 

実は、この質問、キャンピングカーのイベントではたまにある質問です。

 

簡単に分かり易くご回答する為に、

 

「食べ物で例えるとイチゴも同じですよね。その価格は食後のデザートで食べるものから贈り物にするもので何倍も異なるでしょ?同じですよ。」

「どれだけ手がかかっているかです。」

 

これは本当にその通りなのですが、例えばポップアップルーフ。キャンプシーンでは憧れますよね。

このポップアップの屋根を載せるだけで約100万円の費用がかかります。屋根の価格だけではなく、屋根を載せるのにどれだけの手間がかかるかです。

 

”ADDSET”の場合の具体的例は、「施工方法」や「キャビネットのつくり」に該当します。

床の組み方に始まり、断熱防音処理、キャビネットの造形、電気システム、座席やソファーの仕様、などなど、独自の拘りで、そこには手間暇をかけて作り込んでいます。それはオーナーとなったお客様が初めて気付きその感動を得られるものです。

 

これらが必要か否かは、お客様の価値観で判断するものです。一パック400円のイチゴを選ぶも、一粒1000円のイチゴを選ぶことも・・・。

 

「ここのクルマは、何か違いますね!」「ここのクルマすごくキレイ!」というお声を頂くことが良くありますが、そこが私たち"ADDSET"の個性。私たちとの同じような価値をお持ち頂いたからなのでしょうね。

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

March 27, 2018