ADDSET STANCE

April 28, 2017

いよいよGWも間近に、行楽シーズン到来!といったところでしょう。FBでもご紹介差し上げましたが、"ClimbJumper Elegance"(エレガンス)が注目されていることもあって、ADDSETのスタンスについてお話します。

 

 ADDSET(ALFLEX)のクルマは、「他のものと比べて何かが違う」というお声を、お客様をはじめ同業者様からもよく伺います。これはとても嬉しい事です。私達のクラフトマンシップを支える最も大きな糧になっているかもしれません。

ADDSETでは、デザイン、プラン、ビルドに至るまでの全てを社内で行っています。・・・というと、ここまではよくある話です。どこの企業でも同じことをご説明してますね。

 

しかし、ADDSETが異なるのは、他社の企画や商品、施工方法を一切、気にかけていないことなのです。いわゆる身近なものは参考にしていません。市場の要望を収集するのではなく、デザインやプランをはじめ、あらゆる企画を社内だけで創造し製品化しています。床の施工方法、キャビネットの作り方、形状、2段ベッドの展開の方法、電装品の選択、仕様部材、そしてカラー。すべては経験値と独創感から生まれてくるものです。

 

 どうすれば車内の床に確実な平面が担保できるか?

手間を惜しまず、美しい仕上がりになる様な作り方は?寝る事だけ、積むことだけではなく、大前提としてカッコいいクルマであること!独自の技術によるところが多いので写真ではあまりご紹介出来ませんが、参考にされている業者さまは多い様ですね。イベント会場などでは、本当に多くの写真を撮られます・・・。

どこかでADDSETのクルマを見ることがあれば、今度は細かいところも見てみてください。新たな発見や感動があるはずですよ。

 以前にもお話しましたが、私たちは、売れるものを作るのではなく、「こんなクルマがあったら楽しそうでしょ?」「こんなクルマに夢を感じませんか?」というモノづくりの提案の考えです。

これが”ADDSET STANCE”「アドセットのスタンス(姿勢)」です。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

March 27, 2018