ADDSET CONCEPT

December 23, 2016

東京オートサロンで初公開する「ADDSET(アドセット)」のオンボードシステムの一部です。

必要かどうかを深く考えるのはナンセンス?

 

箱車や、ミニバンを、そして軽自動車も。クルマで出かけて気軽な感じでピクニック気分でアウトドアライフを楽しむっていいと思いませんか?

 

計画立てて、準備して・・・なんて考えるのも楽しいですが、いい景色やそのシチュエーションは突然現れるものなんですよね。

だから、可能性がある時には積んで置きたい。または積んでてよかった~♪

・・・となるアイテムがこの「LIVEUNIT(ライヴユニット)」です。

 

キャンプ= キャンピング ≠ ADDSET

 

キャンピングcamping、野営または露営ともいい、テントあるいは簡単な小屋がけなどで、野外において一時的な生活をすること。旅行や登山のためにグループや個人で単に一時的な宿泊をするものから、一定のプログラムをもって野外で共同生活を行い、大自然の中で学習と活動を通してお互いに人格を高めあっていく組織的な野外活動までの総称として用いられる。キャンプの語義は「同志と協同生活をする」ことで、寝食をともにする生活を通して自己を見つめ、協調性や連帯性、友情、責任、奉仕などを学び、ものの見方、考え方を確立する。さらに、大自然の中で、天文、地形、動植物などの学習を通して、その美しさ、偉大さ、厳しさを知り、いろいろな技術を駆使して創造的活動を行い、また、登山、水泳、釣りなどの野外活動によって体を鍛えることにもなる。大自然とのかかわりのなかで、人間同士が触れ合い、相互理解を深め、さらに社会性を発展させる機会とするところにキャンプの意義がある。

 

・・・とずいぶんキャンピングカーのイメージとは異なる。とても堅苦しいものなのなんですね。

 

 

 

ピクニック

 

屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること。

日本語の古語では野掛けという。

 

・・・こちらは、まさにADDSETに近いところです

 

 

 

ADDSETCONCEPTとしては?

 

景色のいいところを見つけて、思い付きでそこでちょっとランチをしてみる。買ってきたシチューを温めるだけでもいい。

 

どこかで迎える初めての朝。太陽の明かりで起きる目覚め。光や香りを感じたり、音を感じたり・・・そんなことが思いがけなく気持ちがいい

 

星空の美しさをはじめて感じる場所があったり、朝、顔を洗う日常的なことが非日常に感じたりする場所がある。

 

これが私たちの考えるアウトドアライフの楽しさです。

 

 

 

素晴らしさを感じて欲しいために。

 

すこしでも興味があればぜひ感じてほしいアウトドアライフの楽しさ。ヘビーではなくてライトな感じで、気軽な感じで、「ピクニック」というスタイルで。

 

 

 

しかし・・・?デザインは!

 

デザインやスタイルにはとことん?こだわります。それもADDSETCONCEPTです。おしゃれでかっこいいことは、そこへ対する思い入れという意識。なんでもいいのであれば量販店でそろえて積んでおけばいいわけですから。

写真は一般的なヴェルファイヤに乗せたものですが、東京オートサロンではコンセプトカーに搭載して出展します。ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

March 27, 2018